人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide

ONE TRACK MIND
2007年 07月 03日 *
別のところでも書いたからしつこいかもしれないけど、DAVE KUSWORTHのベストが本当に良い。心臓を鷲掴みにされて、血管の中を真水が通っていくようなメチャクチャな感覚を覚える。
家、車の中、職場でしょっちゅう聞いているよ。良いアルバムに出会えて感謝です。

昨夜は練習後にJUSTINからLINE6 PODとモニタースピーカーを借りたよ。
PODっていうのはアンプシミュレンターなんだけど…何て説明したらいいのかな(苦笑)例えばMARSHALL JCM800だったり、SOLDANO GTOなんかの音が自宅で手軽に出せて、宅録の時に重宝する機械…ようは物真似が得意な人だよ(笑)ホリとかぐっさんみたいな。更にわかりづらいか(笑)興味あったら調べてくださいm(__)m

まぁそれを借りて、寝ようと思ったのについつい遊んでしまったよ。しかも普段は絶対に使わないメタルな音で速弾きなんてしちゃったり(笑)なかなかオレ好みの音が作れなかったから、そんなことしてたんだけどね。
だけど、家でずっとこんなのを使っていたら、絶対にギターがうまくならないと思うな。ヘッドフォンから凄く綺麗な音が聞こえちゃうだもん。いざ本物のアンプとなれば、フィードバックを押さえ込んだり、ミュートやピッキングをしっかりしなきゃいけないからさ。それにデカい音で鳴らしたほうが気持ちいいからね★
別に他人のことなんか知ったこっちゃないけど、初心者は使わないことをオススメします。

さて、今夜も下北沢屋根裏へ(笑)練習じゃなくて、友達のライブを見てきます。もうひと踏ん張りだ。
by shinta-suicide | 2007-07-03 16:48 | TRAGEDY *
<< HEARTFULL RAIN ページトップ EMPTY WORLD >>