人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide

CENTER OF THE EARTH
2007年 05月 14日 *
どもども、お久しぶりです。忙しいやら何やらで更新してませんでしたm(_ _)m 今週は頑張って更新するぞー!

最近のオレはというと、IGGY POPの「KING BISCUIT」をよく聴いているよ。おかげで久しぶりにアンディが夢に出てきた(笑)そんで、ピックを何枚か手渡されたよ。茶色いティアドロップで、金色の筆記体で"Andy McCoy"と書かれているブツでした。本物を見たことないんだけどね。前も機材を特集している雑誌を読む夢を見たし…どんだけ想像力が豊かなんだよって話だね(笑)
やっぱり本物が見たい!ってことで、関係者の方がここをご覧になっていたらよろしくお願い致します…って、見てないか(笑)

そんで今夜はスタジオでした。オレたちは9時からなんだけど、時間になっても前のバンドがちっとも出てこなかった。JUSTINがドア開けても、急いで片付けるような素振りも見せずにチンタラチンタラ。その上、「すみません」の一言も無くて頭来たよ。スタジオの使い方というより、人としてダメな連中でした。
肝心の内容は…ライブ前なので秘密です(笑)でも、いつもより疲れた気がするよ。途中から足が辛くなってきたもん。

オレ個人としては、いつもリアPUで弾くところをセンターにしてみたりと少々実験を。中域がジョリっと出てて、HIはあんまりない音でアルペジオや単音リフには良さそう。クリーン~クランチで映える音だな。歪ませすぎると耳障りの悪い音になっちゃうし…ってそもそも、必要以上には歪ませてないんだけどね。ディストーションって言うより、ガシっとブーストされた音が好みです。それこそライブのアンディの音だしね。
んでPUに話を戻すと、ライブだとセンターにして弾いていても、手がPUセレクターに触れて、いつのまにかリアになってんだよね(笑)腕のふり幅がデカイからだと思うけど…困ったもんだ。これからはライブをやりつつ練習といこうかな?いやーでも余計なことすると間違えそうだ(笑)

とりあえずは来週のライブをお楽しみに、ということで。今夜はここらへんで。おやすみなさい。
by shinta-suicide | 2007-05-14 23:59 | TRAGEDY *
<< LOVE IS PASSION ページトップ NERVOUS >>