人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide

OURHOUSE
2010年 04月 28日 *
i POD shuffleのイアホンが先週壊れました。
ただのイヤホンなら構わないんだけど、shuffleのはapple純正でリモコン機能が付いているヤツなんだよね。
値段を調べてみれば、大体3,400円。もちろん払えないなんてことはないけど、やっぱり高いぜ!

いわゆる昔ながらのイヤホンと、カナル型?なんかブヨブヨしたイヤホンがありますが、オレはもっぱら昔ながら派。耳と耳の穴が小さいから、ブヨブヨだと入らないんだよね。
昔パチンコ屋でバイトをしていた時、インカムがまた大きくて耳にはまらず、面倒臭いから無線を聞こえないフリをしてサボッてたりしました(笑)店の前のチャリやゴミを丹念に片付けているフリをしながらね(笑)

ギターはシールドで音が変わりますが、イヤホン・ヘッドホンでも音はかなり変わります。もちろん再生機器でも。
個々の特性をなんとなくでも把握してフラットな耳でいたいけれど、やっぱり人間の耳だし、段々軸がぶれていきます。もう何が良いのかわっかんねぇよ!ってなる(笑)
今までの音源を作ったときに毎回、レコスタの人はすげぇ~なと思いながら、作業してるよ。プレイヤーだけでいられるのが一番楽(笑)

そういえば今日、初めて行ったレコスタの前を通りました。なんとも懐かしい気分になったよ。
JINROをラッパ飲みしながら、ギターをダビングしていた先輩の姿がフラッシュバックしました(笑)
by shinta-suicide | 2010-04-28 23:23 | TRAGEDY *
<< - ページトップ 持ちが悪い >>