TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide
プロフィールを見る
画像一覧

-
2010年 06月 18日 *
e0059828_21213171.jpg

ユニオンのHM/HR館で、URGENT 「CAST THE FIRST STONE」というアルバムを買ってみました。
全然知らない人たちだけど、帯に"イアン・ハンター、ミック・ロンソンがプロデュース"と書かれていたもので。

んで、聞いてみたんですが、あれ…あれれ……?ってカンジ(笑)

オレが期待していた音とは残念ながら違いました。
時代を感じるぜって音色をした鍵盤が目立つ、アメリカンなメロディアスロック?80年代臭が凄くします。

とりあえずもう一回聞いてみようかっな~声と単調なドラムが苦手という印象を持ってしまったのですがね(笑)
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-18 21:21 | TRAGEDY *
2010年 06月 16日 *
e0059828_1964378.jpg

いつ発売されたアルバムだっけ?
BACKYARD BABIESの「PEOPLE LIKE PEOPLE LIKE PEOPLE LIKE US」←長い(笑)

これの日本盤ジャケットに見慣れた文字を発見しました。
ドレゲンで右半分は隠れているけど、キャビに書かれている文字は"L.A.M.F."でしょう。
リリース直後から数年経ち、初めて気付きました(笑)

彼らver.の「ONE TRACK MIND」もなかなかカッコよろしいです。SUPER$HIT666をマイルドにしたような音質で好きなんだよね。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-16 19:06 | TRAGEDY *
2010年 06月 14日 *
e0059828_23575585.jpg

CMを見て気になっていた(またかよ、笑)ウメッシュゼリーを発見!
なかなか見つからなかったんだよね~嬉しかった★

ファンタでも同じようなゼリーがありましたが、まさにあれをウメッシュにしたカンジです(笑)不思議な喉ごしです。
ファンタのが新宿ドクターに売っていて、リハの時にジロリアンのドラマーがガバガバ飲んでいたような気がします。そうだ、そいでピデは腹イテーとか言ってた(笑)あっ名前出しちゃった(笑)

そして、もうひとつゼリーを購入(笑)
小さい時に大好きだったゼリエース!イチゴ味とメロン味があるんだけど、断然メロン派。

大人喰いしてやりますっ!笑
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-14 23:57 | TRAGEDY *
2010年 06月 12日 *
e0059828_3174929.jpg

今夜は久しぶりにJOE ALCOHOL & THE HONG KONG KNIFEの「MIDNIGHT BLUES」をチョイス。
これは数年前に名古屋へ遊びに行ったとき、GENさん(ex.LIPSTICK KILLERS)がくれた。2枚あるからあげるよ〜って。

どれも好きだけど、「DECEMBER'S CHILDREN」と「BREAK STATE SURVIVOR」が特にお気に入りかな。19くらいの時に一番聞いてた。
そういや、下北沢のレコファンで「DYNAMITE JET SALOON」を中古で買ったら、中身が「HATE ME MORE」だったんだよね。逆にラッキー(笑)

EddieさんとNisshyさんのTHE VARIATIONSと、三茶で対バンして飲んだ時は嬉しかったな。
後日、アンチノックの前で会ったときに、「おーい、スーサイド!」って呼ばれた時はビックリしたけど(笑)シンタか名字以外で初めて呼ばれたから(笑)
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-12 03:17 | TRAGEDY *
2010年 06月 11日 *
まだ寒い時期に購入した、Wiiのマリオ。
昨夜22:30頃、遂にラストのクッパ城までたどり着きました!

でも隠しゴールなどを使い、ショートカットをたくさんしてるので、クリアしてないコースが半分以上あるはずです(笑)

それにしてもゲームが下手っぴなオレがよくここまで来れたものです。
はたしてクッパ城はクリアできるのでしょうか…?
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-11 17:00 | TRAGEDY *
2010年 06月 07日 *
e0059828_23565548.jpg

吉祥寺、GBに行く用事以外で降りて無いんじゃない?ってぐらい縁がない街です。
あと池袋もそうで、未だに道がよくわからない(笑)ここで白鳥を買ったんですけどね、それくらいしか縁がない。
逆になぜか縁があるのが、代々木。和民には何回行ったかわからないし、ハノセの練習もしています。駅前XX事件も懐かしい。

渋谷のHMVが閉店するらしいです。あのビルには何が代わりに入るんだろ?そういや上の階に楽器屋も出来てて驚いたな。
弦やピックなどの消耗品はポイントカードがある店で買っているんですが、そこより教則や理論の本なんかがかなり多かったから、CD見て立ち読みしてと時間潰しには良い感じだったんだけど。
でも昔ほど新品でも中古でもレコード屋を漁ったりしなくなりました。だってネットのが安いし楽だし(笑)なんだかなぁ~と思いつつも利用しています。たまに店で掘り出すと、やっぱこのカンジ!となるんだけどね。例えそれがブックオフでも(笑)

4,5年前ぐらいかな。六本木通り、渋谷警察の近くで呟いた言葉をなんでか唐突に思い出しました。アタマの中をそれがグールグルしています。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-07 23:56 | TRAGEDY *
2010年 06月 05日 *
LOUD PARKにOzzy OsbourneとMotorheadが出るみたいですね。
サマソニよりは興味あるし見てみたいけど、如何せんチケット高い!14000円はちょっとなぁ…という気がします。

オジーと言えばこないだ、とある駅前で真昼間からビールを飲んでいたら、エバカンさんと遭遇。人とバッタリ会うとなんだか嬉しいもんですね。たまに、どこそこにいたっしょ?とか言われることはありますが…笑
どこで誰に見られているかわからいし、悪いことは出来ませんね(笑)お天道様も見ております。すべてお見通しです。ってこれは閻魔様だっけ?
近所に閻魔堂なんかがある寺があるけれど、ここはそれより弾を撃ち込まれたり、殺人事件なんかで有名です。

明日はメタルピルを見に行ってきます。こないだの打ち上げで、酔っぱらったオレは口が回らずににヒデタカたんと言っていたようです(笑)
ガッツリとR&Rエネルギーを充電してこよっと。

今夜はワンピースとDMCを読んで夜更かし予定です。THE 3名様の新しいのは見つかりません。。アマゾンかな。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-05 18:41 | TRAGEDY *
2010年 06月 02日 *
昨夜、貧血でまたもやバタン(笑)
視界は正常だったけど、脂汗に吐き気、腹痛でしんどかったな。治ったあとの眠気は気持ちよかったけど。

原因はきっと、その日にメチャクチャ気持ち悪い夢を見たからなんじゃないと予想(笑)

グロ系でマジ最悪な目覚め。そのせいで時間はたっぷりあったけど、続きを見そうで眠れませんでしたよ。

そしてさらに、夢を引きずっちゃって一日中カラダが変な感覚だし、痒くて仕方なくてで禁断症状の人みたいだった(笑)

今日んとこ大丈夫!でもまだ若干引きずってる…
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-02 17:30 | TRAGEDY *
-
2010年 05月 31日 *
e0059828_2532657.jpg

カチカチとパソコンに打ち込んだリズムトラックが吹っ飛びやがったんで、意地でやり直しました。大分簡略化されたけど(笑)

やっぱPCでやんのは慣れないな。ギターだけクリックに合わせてババッと弾いちゃって、あとから良い塩梅にリズムを乗せられたら楽なんだけどな。
いや、できるにはできるけど、労が数倍になるし、新たな機材引っ張り出すことになるからスペースが…参った参った。

自分のアタマにUSBをブッ刺して、データを保存できたらどんなに素晴らしいことだろうかと思います(笑)アンドロメダ星に行けば改造してくれるのかしら?
でも999号の旅は長いし、最後の最後にネジにされたら勘弁だし、己で頑張るしかないか。脳を活性化しよう。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-05-31 02:53 | TRAGEDY *
2010年 05月 29日 *
e0059828_413464.jpg

熱は下がったものの、胸焼けはするし、腹の調子も悪い。あっ、これは普段からだった(笑)

眠気も無いしでNHKの「タイムスクープハンター」とやらを見ています。なかなか面白い。
歴史創作再現VTRみたいな番組?そういや、時空警察も好きだったな。

しかし、具合がよろしくない。腰の裏から表へ悪いところが引っ越したカンジ。BADなのです。
アタマもダルくなってきたから寝よ。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-05-29 02:33 | TRAGEDY *
ページトップ