TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide
プロフィールを見る
画像一覧

2010年 07月 01日 *
e0059828_21155370.jpg

屋上ビアガーデンでジンギスカンです。

蒸し暑いけど、たまに吹く風が気持ちよいな。
ラムもビールも美味いっす。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-07-01 21:15 | TRAGEDY *
2010年 07月 01日 *
あのボーカリストが飲酒運転で逮捕だって。懲りないねぇ。

ふざけんなよ!豚野郎!!
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-07-01 01:46 | TRAGEDY *
2010年 06月 30日 *
日曜日に友人と飲んでいた時、アロエの刺身っていうのがあったので頼んでみました。季節のメニュー的なアレ。

オ「生とハイボールと、このサボテンの刺身ってのくださーい」
店「…サボテンですか…?」
オ「あー間違った!アスパラでした!」
店「え、アスパラ?」
オ「あれ、なんだっけ???」
友「だーから、シンタ、アロエだろ、アロエ!」
オ「おーそれそれ。アロエでした。」

と、見たことないメニューだったから大苦戦。アロエ→刺、緑→サボテンってなったんじゃないかなぁ。
店員さんも注文を確認する時に、アスパラのおさし…アロエですね(笑)となっていました。
友人はその店員が可愛いと初オーダーの時から語っていたため、言い間違いで長く話せたオレを見て、次は何を間違えようか!とかアホなこと言いながら、メニューをじっくり読んでいました(笑)

肝心のアロエの刺身は、ネバネバしていて食感とかも長芋っぽかったです。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-30 23:10 | TRAGEDY *
2010年 06月 27日 *
e0059828_17271364.jpg

金・土と渋谷で、FASTER PUSSYCATがライブをやったようですね。
オリジナルメンバーはTaime Downしかいないし、なんかイメージ変わってるし、高いしで行かなかったけど。

そしてファスターだけじゃなく、Traci Gunsも一緒に来てるんだから驚き。何でよ、と(笑)
最初はトレイシーがファスターで弾くもんだと思っていたんだけど、実際はファスターの楽器隊がトレイシーのバックもやる形で、ギターのMichael Thomasって人がVocalにチェンジして歌ったようです。
どうやらこの人、BEAUTIFUL CREATURESで弾いてるらしい。そういや、DJ AshbaはGN'Rに入ったんだっけ?

このバンドはBYBが"Babylon"のカバーで知ったんだったかな?
簡単だし、弾いていて楽しいのが良いね。1stは全部弾けます(笑)
2nd以降はなんとなくヘビーになっちゃっうけど、1stは軽快なR&Rでカッコいい。大好きです。

そして、猛烈に服が欲しいモード。夏は巻きつけたり、あんま着飾れないのが残念ね。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-27 17:27 | TRAGEDY *
2010年 06月 26日 *
e0059828_040401.jpg

ハイボール専用グラスらしいです。前にどこぞから頂いたようで。

底から4cmくらい上に印があり、そこまでウイスキーを入れるといい塩梅らしいです。
早速作ってみたけど、これじゃ薄い!そして、グラス小さい!笑
喉乾いていたら、ガバガバ飲んでくたばりそう。ある程度のパンチは欲しいですね。

夕飯を食べてから寝てしまい、ついさっきから飲み始めました。コンタクトを外したりしていたら目が覚めちゃって。歯磨きしたのに…
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-26 23:40 | TRAGEDY *
2010年 06月 25日 *
ハイボールから鏡月+麦茶に切り替え、チビチビやりながらサッカーを観戦中。

せっかく起きてるから見てるのに、日本が得点を決めたシーンに限ってギターに集中してて見逃した(笑)
まったく詳しくないんだけど、バシっと決めるゴールは気持ちいいね。

ブブゼラをサンプリングして上手いこと使い、ドラムは打ち込みでバスバス、ギターもビシバシギャリギャリでなんか面白いインストできないかな?笑
これもまたよくわからないけど、トランス的なのを自分で作るのは好きです。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-25 04:10 | TRAGEDY *
2010年 06月 25日 *
e0059828_118373.jpg

UNDER NEATH WHAT 「WHAT IS IT」

中古屋の100円段ボールに埋もれていたところを発見しました。予備知識も何もなく、ジャケ買いです。
どうやらアメリカ人とイギリス人によるメンバー構成で、89年にリリースされたアルバムのよう。

一枚通して鬱々と進んでいき、雰囲気は良さげなのですが、ちょっとギターやその他の音がシンプルすぎるし、ボーカルラインももう一山欲しいなぁ~ってカンジですね。

今日は日本がやるみたいね、ワールドカップ。
オレはサッカーはよくわかんないけど、アメトークの後に見たイタリア対スロバキア戦はなかなか楽しめました。ちなみに生ハムをツマみながら見たぜ(笑)
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-25 01:18 | TRAGEDY *
2010年 06月 24日 *
e0059828_331963.jpg

鶏肉好きなワタクシ。
近所にある大分県に数店舗あり、東京には一店舗しかないという唐揚げ屋さんに行ってみました。。

買ったのは一番人気の骨付きと、骨なしでももと胸のミックス。揚げたてで大きめ、味はガーリック風でどれも美味しいけど、オレは骨付きのが一番好きかな。
喰いごたえがあるし、ビールとの相性もバッチリでしょう!ビールに合うものは大体、白飯にも合うし、なかなか止められないような気がする(笑)

前に、テレビで見たのですが、大分県には唐揚げ屋がいっぱいあるらしいです。
なんとも魅力的~★行くことがあれば、缶ビール片手に色んなのを食べてみたいですね。
冒頭に鶏肉好きと書いたけど、先週末だったかな?訳あって2連チャンでステーキでした(笑)なかなかのクレイジー!
肉も魚も草も(野菜ね、笑)好きです。好き嫌いあんまりない、偉い。ぼちぼち屋上ビアガーデンでジンギスカンも喰いたいぜ!
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-24 00:31 | TRAGEDY *
-
2010年 06月 22日 *
e0059828_23304831.jpg

日曜日のCLUB DOCTORは凄い人がいっぱいだったな。かーなーり蒸し暑かった。
ドリンクも長蛇の列で、目当てのMeTALpiLLの前に並んでいたんだけど、買えたのは2曲目の終盤くらい。ソワソワしちゃった(笑)なんだかあっという間に終わったように感じたし、少々勿体無いような気分だけどまぁそんなこともあるでしょう。

終わった後は路上でみんなで飲んで楽しかったな。風があるから、外の方が涼しいくらいでした。夏の夜は花火したくなります。

そうそう、いきなりフェイマスさんが現れたりもしたな。なんでか知らないけどあの男に会うと、嬉しくなりますね。不思議な雰囲気を持つXXです(笑)

e0059828_23304850.jpg

ドクターに入るなり、いきなりオレの乳首をいじってきた男(笑)DENNY(FRAGMENTS, THE PHANTOM RATS)をドクター前にて一枚。
その昔、三茶で9時くらいまで飲んだこともあります(笑)あれの次の日はきつかった…もはや、どこからが次の日なのかわからないけど。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-22 23:30 | TRAGEDY *
2010年 06月 19日 *
e0059828_23115731.jpg

これも買っていました。

THE CHERRY BOMBZ 「THE HOUSE OF ECSTASY」です。

もちろん前から持っていたけれど、帯付きで400円だったので保護しました。
なんで持ってるのに買うの?と聞かれると困るけど(笑)

表ジャケットの猥雑な雰囲気と裏のみんな笑ってる写真が対照的です。
そして、この2枚はどちらも見本盤。え~またかよ~!ってカンジだわ(笑)


PV、冒頭のスタジオ入りするシーンからカッコ良すぎます。つい見ながら、酒が進みます。
最近、家でハイボールを飲んでいるんだよね。蒸し暑いから、スカッとして良いです。ただ500mlの炭酸を一本じゃ物足りなくて、でも2本目行くとなると結構酔っ払うから難しい。濃い目にしたりと、調整しながらやってます。ついさっき、こぼしちゃってヘコミ気味ー(笑)携帯にかからなかったのが救いです。
[PR]
# by shinta-suicide | 2010-06-19 23:11 | TRAGEDY *
ページトップ