TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
*
*
-
2010年 05月 31日 *
e0059828_2532657.jpg

カチカチとパソコンに打ち込んだリズムトラックが吹っ飛びやがったんで、意地でやり直しました。大分簡略化されたけど(笑)

やっぱPCでやんのは慣れないな。ギターだけクリックに合わせてババッと弾いちゃって、あとから良い塩梅にリズムを乗せられたら楽なんだけどな。
いや、できるにはできるけど、労が数倍になるし、新たな機材引っ張り出すことになるからスペースが…参った参った。

自分のアタマにUSBをブッ刺して、データを保存できたらどんなに素晴らしいことだろうかと思います(笑)アンドロメダ星に行けば改造してくれるのかしら?
でも999号の旅は長いし、最後の最後にネジにされたら勘弁だし、己で頑張るしかないか。脳を活性化しよう。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-31 02:53 | TRAGEDY *
2010年 05月 29日 *
e0059828_413464.jpg

熱は下がったものの、胸焼けはするし、腹の調子も悪い。あっ、これは普段からだった(笑)

眠気も無いしでNHKの「タイムスクープハンター」とやらを見ています。なかなか面白い。
歴史創作再現VTRみたいな番組?そういや、時空警察も好きだったな。

しかし、具合がよろしくない。腰の裏から表へ悪いところが引っ越したカンジ。BADなのです。
アタマもダルくなってきたから寝よ。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-29 02:33 | TRAGEDY *
2010年 05月 28日 *
e0059828_17344335.jpg

38.5度から無事に熱が下がりました。祝!

腰も昨日みたいな、歩くのも座るのも寝るのもシンドイ痛みではありません。
今はバキバキに凝り固まってしまったような痛みです。

確か2月中旬にも同じくらい熱出したけど、その時は鼻水と咳まで出てしんどかったな。ハノセ練休んだ記憶があります。

今週は禁酒で大人しくしておこっと。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-28 17:34 | TRAGEDY *
2010年 05月 28日 *
鳴り止まないメロディーとデジャウ゛の嵐。腰が痛すぎて眠れません。

浮かんだものを曲にする気力もない。ギターは大好きだけど、さすがに弾けんです。
だけど頭はどんどん冴えちゃうしで…早く気絶したい(笑)

うつ伏せでも仰向けでも横向きでも痛い(@_@) 参ってます。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-28 02:32 | TRAGEDY *
2010年 05月 26日 *
e0059828_154584.jpg

ふと思い付いて、押上まで東京スカイツリーを見に行ってきました。前は去年のいつだったかな?書いたはず(笑)

久しぶりに見たスカイツリーは気持ち悪いほど大きかった(笑)もう東京タワーよりデカいのに、まだ2/3ぐらいの完成度なんだよな…やりすぎー。

スカイツリーを筆頭に、暗がりでデカいモノを間近に見ると体がゾワワッと、何とも言えない感覚に包まれます。
停泊している船や世田谷公園の機関車、国会議事堂やそれっぽい講堂、高層ビル、駒沢公園や青山にある塔とか…ヤバいぜ。何らかのパワーを発してるに違いない。よっぽどパワースポットだ(笑)
渋谷や宮の坂にある玉電や最寄り駅の車庫なんかは大丈夫。見慣れてるからかな?飛行機は間近に行けるじゃないからこれまた平気。不思議です。

あ、別に饅頭怖い的な話ではないのでヨロシク。あ〜酒とタバコとギターが怖いぜ(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-26 01:05 | TRAGEDY *
2010年 05月 24日 *
e0059828_0452763.jpg

今日のスタジオでの足元。ギターはおなじみの白鳥さんです。
右からTU-2→TW-2→SD-1→DM-3。おおっ、全部BOSSじゃないか。DM-3を買ったので、現場で使うBOSSじゃないのって、PHASE90くらいですね。奇跡が起きれば、Cry Babyも持っていくけど(笑)
ボス否定派なんかもいるけどオレは好きだし、そんなん気にしないぜ。コレクターじゃないし、ガンガン使うので耐久性や手に入りやすさなんかも重要。まぁ第一に音が気に入っているしね。
じゃなきゃ10年弱もSD-1を使い続けないよ(笑)JAPAN製やOD-1、OD-1クローンなんかも気にはなるけどね…わざわざ買うまでではないかな。OD-1が5000円なら即買いだけど(笑)

今はギターだけじゃなく、仮歌もスタジオで歌ったりするので3時間ガッツリやるとさすがに肩が凝ります。ギターだけより握力も使う気がするし。
それでもなんか妙に冴えて思い付くことが多いので、やっぱり家でウンウンとギターとシーケンサーを相手に唸っているより、デカい音でやるってのは良いなぁーと思いました。ベースがいないのは物足りねぇけどよ(笑)

金曜日が30度オーバーだったからてっきり梅雨明けだと思っていたら今週は雨WEEKっぽいね。
春が無くなったくせに、梅雨にはまともな時期にしっかりなるんだから。まぁこれで、オレの誕生日が真夏から秋になってるなんてことはないでしょう(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-24 00:45 | TRAGEDY *
2010年 05月 21日 *
e0059828_20501015.jpg

全員集合とはいけなかったけど、久しぶりにTEAM HANOI SECKSで飲んでいます。

とりあえず、次のライブは12月に主催するラズル追悼かな?笑
真ん中は陰のメンバー、ミキティだよ。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-21 20:50 | TRAGEDY *
-
2010年 05月 19日 *
e0059828_17404087.jpg

昨夜は24〜26時まで、こんなカンジでいっちょ前に(笑)やらせて頂きました。何をかけたとかは、また後日書きまっす。

第一声はもちろん緊張してしまいましたね。段々アガッていったけど、ほとんど緊張してましたな。恥ずかしながら。
ライブ前とかは余裕こいてるけど、どうやらオレも人の子のようです(笑)
あーとかえーとかよく言ってた気がすんな~同録のMDを聞くのが楽しみなような怖いような…そんなカンジ(笑)

帰り道は首都高でぶわぁーっと走ったんだけど、周りのクルマがすっ飛ばして結構怖かったな。
クネクネしてるし、たまにRがキツイカーブも出てくるし、分岐は解り辛いしでナビが無いとツラいっすね。
リアル首都高バトルが見れると思ったけど、それは見れず(笑)前に友達とオープンカーで走ってる時に見かけて追いかけたけど、風でコンタクトが痛いから追跡を中止させたことがあります(笑)肌寒かったし。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-19 17:40 | TRAGEDY *
2010年 05月 18日 *
e0059828_20183752.jpg

夜中の通販番組で売っているであろうこのタオル。先月末に川崎コストコで買いました。
洗車した時に使ってみたけど、マジでメッチャ水を吸うぜ!絞ると、ありえないくらい水が出てくるもん(笑)いや〜凄い。楽しい(笑)

通販番組ってたまに見入っちゃうことがあります。おぉ~すげぇとか言いながら(笑)外国のが特にイカしてるな。あの吹き替えが好きです。
値段もそれなりにするし、使う機会も少ないだろうに欲しくなることも結構あったりして。。。酔って見てたら危険かもしれないけど、ヤフオクとアマゾンのが危険度は高いですね。いままで一体何度かやらかしたことか(笑)

さて~用意を初めて、いちかわFMに向かいますかねー。聞ける人はヨロシクです。ベシャリじゃなくてDJメインだけどね。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-18 20:18 | TRAGEDY *
2010年 05月 14日 *
e0059828_22573499.jpg

電池の持ちが随分悪くなったのでドコモショップに行ってきました。
軽くタメ口を混ぜて話す店員にムカツキつつ(笑)新しい電池パックをゲーット。その場で新しいのに換えるか聞かれたけど、持って帰りました。
そうすれば、今までのも回収されないでしょ?ムフ。ちなみに、電池パックの寿命は約一年だそうです。

んで昨日、終電ならぬ終機(?)で羽田空港に帰京。トランクが先頭で流れてきて、テンションアップでしたね。もう一周させようかと思ったぜ(笑)
いや~しかし、北海道はサッポロビールが席巻していてサッポロ党のオレにとっては最高です。お店やホテルの自販機もサッポロクラシックがほとんどでしたね。また東京でも期間限定で販売しないかな。

あと、一つお知らせ。
「ムラヤマに聞け!」という、いちかわFMの番組にゲストとして呼んで頂きました。来週の火曜日、5/18日の23時~です。

83.0MHz、可聴範囲は局名の通り市川市がメインのようですが、隣接する東京都区部、千葉県北西部、東京湾の沿岸部である千葉県千葉市、市原市、木更津市、神奈川県川崎市、横浜市、横須賀市茨城県南部や埼玉県南部、栃木県南部でも稀に聞けるかも…とのことです。Wikipediaより。
オレの家は入らないけど、もし聞ける方がいたらヨロシク!確実なのは、市川市まで足を運んでカーステや携帯ラジオで聞くことかな?笑
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-14 22:57 | TRAGEDY *
ページトップ