TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
*
*
2010年 04月 28日 *
i POD shuffleのイアホンが先週壊れました。
ただのイヤホンなら構わないんだけど、shuffleのはapple純正でリモコン機能が付いているヤツなんだよね。
値段を調べてみれば、大体3,400円。もちろん払えないなんてことはないけど、やっぱり高いぜ!

いわゆる昔ながらのイヤホンと、カナル型?なんかブヨブヨしたイヤホンがありますが、オレはもっぱら昔ながら派。耳と耳の穴が小さいから、ブヨブヨだと入らないんだよね。
昔パチンコ屋でバイトをしていた時、インカムがまた大きくて耳にはまらず、面倒臭いから無線を聞こえないフリをしてサボッてたりしました(笑)店の前のチャリやゴミを丹念に片付けているフリをしながらね(笑)

ギターはシールドで音が変わりますが、イヤホン・ヘッドホンでも音はかなり変わります。もちろん再生機器でも。
個々の特性をなんとなくでも把握してフラットな耳でいたいけれど、やっぱり人間の耳だし、段々軸がぶれていきます。もう何が良いのかわっかんねぇよ!ってなる(笑)
今までの音源を作ったときに毎回、レコスタの人はすげぇ~なと思いながら、作業してるよ。プレイヤーだけでいられるのが一番楽(笑)

そういえば今日、初めて行ったレコスタの前を通りました。なんとも懐かしい気分になったよ。
JINROをラッパ飲みしながら、ギターをダビングしていた先輩の姿がフラッシュバックしました(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-04-28 23:23 | TRAGEDY *
2010年 04月 25日 *
今日はオレのイメージより寒くて、なんだかガッカリしました。

ワタクシの携帯、初期不良や故障なんかがあって現在三代目です。今のは一年くらいになるかな?そしてここ最近、電池の持ちがガクっと悪くなってしまいました。
日中ガンガンに使ってるわけじゃないんだけど、気付いたら残量が2になって、またそこからソッコーで1になるという頼りなさ。写真を撮ろうもんなら、あれよあれよという間に無くなっちゃいます。
電池パックのカバーが一部分欠けてるからかな(笑)今度ドコモショップ行ってみよ。あんま好きな場所じゃないけどね。

そういや昨日、凄く背の高い人を見ました。オレ(177cm)の目線が背中の真ん中ぐらいで、恐らく220cmはあったんじゃないかと。
それだけデカいと服や電車、寝具なんかも大変だろうな。だけど、どんな風に周りが見えるのか興味がありますね。肩車される年でもないし(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-04-25 21:17 | TRAGEDY *
2010年 04月 23日 *

July 15th, 1952 - April 23rd, 1991
[PR]
by shinta-suicide | 2010-04-23 18:27 | TRAGEDY *
2010年 04月 20日 *
先週かな?ネットをして時間を潰していた時に、オレと同じノンリバ(with ショートバイブローラ)を使っている人を見つけました。どっかの外国のバンドのギタリストで、アルバムジャケでそれを持っていたんだよね。
オイオイ、一本オレに電話くれなきゃダミだよ~と思いつつも、紹介しようとバンド名を記憶したつもりだったんだけど…すっかり忘れた!
ノンリバについてWeb上に何かを書く人自体が少ないから簡単に見つかるかなと思っていたんだけど、全然ダメ(笑)それらしい言葉で検索してるんだけどな~まぁいっか(笑)

オリジナルのノンリバFirebirdは1966年から3年間生産されただけで、オレが白鳥を持てたのはOASIS人気のおかげらしいです。彼らが使っていて人気が高まったようで、カスタムショップから再生産されたとか。。。
オレとしてはノンリバと言えば、キース、ブライアン、アンディ、KAZUNARI、松尾宗仁、オレかな(笑)ハウリンウルフやヤンパリの人も使っている(た)みたいですね。

e0059828_2335090.jpg
2009/12/08 EARTH DOMにて、Photo By JUSTIN。後ろに何故か、タイガーさん(THE TRASH、小心者 or California Lover)がいますね(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-04-20 23:35 | TRAGEDY *
-
2010年 04月 19日 *
いや〜酔っ払ってテキトーに書くもんじゃないですね(笑)
翌朝見るとかなりガッカリです。誠に勝手ながら非公開に設定ですm(_ _)m

高速エレベーターで山登り(70F)遠足、京王線の左の方、医者の息子、コンビニ店員がぐっさん、ぺったんこペットボトル、碑文谷ダイエー、なぜかメルセデス……以上、夢メモ。これまた意味不明(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-04-19 13:49 | TRAGEDY *
2010年 04月 18日 *
PREETY BOY FLOYDのベーシストが亡くなっていたみたいです。死因とかはわからないけど、30代後半〜40代くらいでしょ?早いですね。

PBFは極稀〜に気が向いた時に聞くぐらいだけど、初めて聞いた時はウヒョーかっけぇ!となったもんです。
爆発音やサイレン、いかにもコーラスとLA METALのイメージ通りの音じゃないのかな?マッチョ系じゃないのがオレとしては◎
移転前のDISK HEAVENで買ったと思います。ついでにDISK HELLを覗いてみたりしたもんです(笑)今はVINYLと並んでいるから、それはそれで便利かな。あんまり行かないんだけれども。


このPVのようにドッカンドッカンしたのには憧れます(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-04-18 17:23 | TRAGEDY *
-
2010年 04月 15日 *
e0059828_1573026.jpg

ほげほげーっと街をフラつきついでに入った店で、GYMNOPEDIAのFREE JEILを見付けて購入。
オレは思われているより(?)ノンビリしてるし、イライラもしてる。ありゃりゃ、どっちだ(笑)

何はともあれ、手に入れられてよかったです。状態も良かったし、ステッカーも入っていたっす★

ギターのオレにしか見えない所やエフェクトボードなんかにはステッカーを貼っているけれど、大体がなんか勿体なくて貼れなく保管してあります。
関係ないけど、携帯の電池パックの蓋の裏側にプリクラでも貼りたいっすね~ダハハ(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-04-15 23:57 | TRAGEDY *
2010年 04月 11日 *
↓の記事の針金、Enterキーのでした。取り付けるのにちと苦戦んしたけど、無事に元通りになりました。
と言いたいところなんだけど、なんだか反応が鈍かったり押し心地が悪いキーがあるんだよなぁ〜使っていれば気にならなくなるだろうけど、気になる(笑)

慌ただしい?というか細々した用事があって、今夜は亀戸へ行けず。つまんね〜来週のドクターは行こ。メタルピル、早く見たいっす。

昨夜は姉貴の友達とWiiマリオをやっていたけど、超ヘタで2面をまったくクリアできませんでした(笑)
テテッテテテッテーってマリオが落下した音が耳にこびり付きましたよ、全クリなんか夢のまた夢だわ。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-04-11 23:47 | TRAGEDY *
2010年 04月 10日 *
e0059828_18485444.jpg

キーボードを掃除しました。
キーを全部外して見るとホコリがいっぱい。うわ…と若干引きながら、エアダスターとアルコールで綺麗にしました。
賢いワタクシは、ちゃんとキーボードの配列をメモってから外しましたよ(笑)そうじゃなかったら、かなりカッタルイことになっちゃうもんね。
だけど、何故か余った針金1つ!笑 大きいサイズのキーだけまた外して、確認するか…メンドクサ。テンションさがりま~す↓

土曜日の夜はケーブルで、竹内力主演の「仁と義」ってVシネを見たりします。竹内邸は凄いよ、なんたってペガサスがいるんだぜ(笑)
そして、別にヤーさん的な仁義ってわけじゃないですが、最低限の人としてお前どうなん?ってヤツが多くて胸糞悪い。まぁオレも周りからそう思われているかもだけどね(笑)
薙刀とかでバッサバッサと人を千切っては投げ千切っては投げで、歩いていけるほど強くなりたいもんです。もう何が言いたいのかわかりません(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-04-10 18:48 | TRAGEDY *
2010年 04月 08日 *
e0059828_212673.jpg

買ってしまいました。「SUPER MARIO BROS. WII」です。
散々スーファミがどうだこうだと騒いでいたのにね、Wiiにしていまいましたよ。

早速やってみたんだけど、やっぱりオレはヘタクソです。クリボーに突進してみたり、穴にダイブしたり…失敗したかな?笑
ネットもあるし、攻略サイトでも見ながら頑張ってみます。RPGじゃないし、サイトみたからネタバレ云々もないからね。

記憶と手帳を遡っていたら、去年の4/3にドクターで主催イベントをやっていましたね。
夜中の街へスプレー糊を片手に参上し、ポリちゃんが来たら駐車違反と器物損壊(?)でメンドイな~と思いながら、フライヤーをガンガン壁に張り付けってたな~。
あれから一年、活休ライブから5か月か。思ったより時間の進みが遅い気がします。これを逆手に取って頑張らないとね。ノホホンとしてちゃいかん(笑)

昨夜からとある新番組がはじまりました。それが、なんだか好きなんです。前作からね。ヒントはここまで(笑)
春だから、新学期だから…そんな区切りがない人生を送ってきたもんで、せめてもの疑似体験かもしれません。教習所ぐらいかな、優秀だったのは?笑

とりあえず、ゲームはやめて曲を作ろう。やめたいんだけど、セーブポイントがわからないし、残機がなくなりそ~
[PR]
by shinta-suicide | 2010-04-08 01:12 | TRAGEDY *
ページトップ