TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
*
*
2010年 02月 28日 *
e0059828_21122334.jpg

これからハノセのスタジオ。日曜日にスタジオなんて初めてかもしれない。
復習はしたけど、弾けるかちょーっとだけ不安です(笑)"High School"のリフをど忘れしちゃってたしね。まー多分問題ないでしょう!

よく喋る金髪関西人がいるけど、休憩短めで頑張りまーす(笑)

画像は帰宅したら見るつもりのTHE LORDS OF THE NEW CHURCHのDVD。
持っている映像が多数収録されているけど、PVに惹かれて買っちゃいました。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-28 21:12 | TRAGEDY *
2010年 02月 24日 *
e0059828_23154116.jpg

シャア専用ザク"MS-06S"とジッポ。カッコイイぜ★

もちろんオレがプラモデルなんて作れるはずがなく、極秘ルートから入手したものです。

R&Rのブツからガンプラまで、、、頂いたものがたくさんあって、有難い限りです。黒いアコギは借り物なので返したけどね(笑)

黒・シングルカッタウェイ・6連ペグのエレアコが欲しくて探しています。
条件を満たすのがタカミネから出てるけど、それは木目があって少々ビミョー。ってか、長淵モデルらしくて…それはちょっとね(笑)

シングルヘッドに拘るのは"Sweet Pretending"のPVがカッコイイからってのがデカいけど、実は3連のってうまく弦が巻けないんだよね~(笑)
借り物のVにSG、Jr.と3本も持ってるけど苦手。1~3弦がいつまでたっても慣れない。あと赤FBのリバースヘッドもやり辛かったり。

どれも大事だけど、やっぱりオレにはメインギターの白鳥さんが一番です。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-24 23:16 | TRAGEDY *
2010年 02月 22日 *
e0059828_1164890.jpg

ROAD VULTURESの「FIRE IT UP」というアルバムを購入。忘れた頃に落札されてました。
クレジットを見たら、ゲストでC.Chromeが数曲参加しているじゃーん!知らなかっただけにラッキーな気分。
聞き比べていないんだけど、「STANDED IN THE DOLL'S HOUSE」に収録されている"CHATTERBOX"はこのアルバムからなのかな?

Kevin.KとAlan.Kの兄弟の二人、声似てるなーというのがまず第一の感想。
Kevinのほうは一枚持っていたし、来日したときのビデオも見たことあるんだけど、Alanは上述の"CHATTERBOX"しか知らなかったので。
そういや電話とかでも兄弟って間違えるしな~と考えてみた。家電にかけるということは滅多にないけど(笑)

兄弟でバンドといえば、SCORPIONSにAC/DC、イエモン、TEENGENERATEやPANTERAとかが思いつくな。あと北欧メタルも多そうなイメージ。
どんな感じなんだろうな~コンビネーションなんかは良いだろうけど、結構気まずそう。家族で集まる時とか(笑)
ましてやVAN HALENみたいに息子までいたら余計やりにくいんじゃないかと、オレは睨みます。家庭円満。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-22 23:16 | TRAGEDY *
-
2010年 02月 20日 *
スノボのバカ、いまいち面白くない結果だったな。メダルか大ゴケかじゃないとつまんないじゃない。頼むよーモップ君(笑)

っていうか、足を板に固定して、宙返りしたりコブ越えたり、ジャンプしたり、ぶわーと降ったりとよくできるよなぁ。
いったい、どういう神経してんだろ…絶対ムリ超コワイ。やる気も機会もないけど(笑)

ウィンタースポーツ、もちろん雪。雪と言えば北海道。強引ですが、北海道に行ってみたいと長らく思っています。
寒い時期はイヤだから初夏くらいがいいなと思ってる。そういやグレイが6月がオススメと言ってたな。
よし、6月に決まり(笑)道産子がそう言うなら間違いない(笑)
海鮮を食べまくりたいっす!ライブで行くのも楽しそうだけど、ここはひとつ観光で行きたいのだ。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-20 23:14 | TRAGEDY *
2010年 02月 18日 *
2010/3/19(FRI) 目黒 鹿鳴館
"EVA FEST.2010.Randy Rhoads Forever "

OPEN 17:30 / START 18:00
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000

【CAST】
●Hanoi Secks / as Hanoi Rocks

●EVADEATH / asOZZY OSBOURNE
●Kuroiwa Schenker Group(K.S.G) / as Michael Schenker Group
●Blood Sabbath / as Black Sabbath
●Skip Lope / as Skid Row
and more...

【Reservation】
2/19~鹿鳴館にて電話予約前売り開始、またはハノセまで
【Suported】
Road Runner Records / MTV JAPAN / J-Wave / We Rock


各バンドのメンバーとかはまだ知らないのですが、こんなカンジになっております。
一年に一回だけの鹿鳴館ライブです(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-18 20:06 | TRAGEDY *
-
2010年 02月 14日 *
ストレートエッジ生活四日目(笑)

音楽を聞いたり作ったり、楽器弾いたりとか生産的な気分にゃちっともなれません。

かと言ってまったく楽器に触れないのもイヤだから、古本屋で100円で買って放置してた練習本でもやってみます。

こういうのとか雑誌とか、しっかりページを押さえないと使えないのが難点。その時点でもうダルくなる(笑)
GMとかPLはサイズとか紙質で大丈夫なんだけど、DVDが付録で高い、ヤングなギターの雑誌(笑)は使いづらいね。

e0059828_21525317.jpg

上で書いたギターの本と昔のDOLL(中野で購入)、久しぶりに買った雑誌。「週刊エヴァンゲリオン」、デアゴスティーニのです(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-14 21:52 | TRAGEDY *
2010年 02月 12日 *
インフルエンザではないようだけど、熱あるし関節いてーいてー。

やっと腹減って食べたお粥が美味い(笑)


ハノセ練、欠席ですm(_ _)m ポチタマ見たら寝よ。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-12 19:40 | TRAGEDY *
2010年 02月 10日 *
e0059828_2101480.jpg

デジカメ。FUJI FILMのA220という機種みたいです。
爆窃団の頭領の姉貴が強奪した?貰った?みたいで。新品だから何かの景品かな。ビンゴとか…と信じよう(笑)

画質とかはわからないけど、持った感じは世に出回ってるデジカメより一回り小さい気がする。小さいから出先なんかで撮るのには良いかもね。
一眼レフとかで撮られてみたいもんです。どれだけ俺様(のギター)がカッコヨク写るかとな(笑)

新しい靴、まだ革が固くて脱ぐときが大変。おりゃ〜と(笑)
革ジャンや革パン、ブーツにアクセサリー、革の匂いや質感は燃えるぜ!
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-10 02:10 | TRAGEDY *
2010年 02月 09日 *
e0059828_17171759.jpg

やふぅ〜!ブーツ購入★

前からず~と欲しがっているのではないんですが、あまり長くないブーツが必要になったので買いました。
スーツの時にウエスタンやエンジニアじゃ、ちょっと締まらないからねぇ(笑)

店のおっちゃん曰く、ブーツベルト付けて履いても良いんじゃね?ってことなので、普段はベルトを付けておこ。

そして、ソールが減ってる靴たちを3足くらいまとめて近所の靴屋さんに持って行こうと思います。
職人のじいちゃんが格安でやってくれて、かなり助かってます。ちいさい靴屋なんだけどね。上履きとかがメインの(笑)

ずーと狙っているラロッカのブーツもそろそろ買ってしまいたいっす。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-09 17:17 | TRAGEDY *
2010年 02月 07日 *
e0059828_223177.jpg

金曜日は幡ヶ谷HEAVY SICKへ。うーん久しぶり。
見に行ったのは、DIRTRUCKS。ヴォーカル、CELICAの卒業(?)ライブでした。サクッと終わりすぎた気もするが、良いライブでした。

前にダートラを見に行った時は寝坊で1.7曲しか見れなかったから、ちゃんと見たのは初めてなんだよね。
最後だからと湿っぽかったりとか殺伐としてたりなんかじゃなかったし、あ〜ちょこちょこ遊びに行ってりゃよかったなと非常に後悔。
夜やるライブに寝坊って何事よ(笑)なにはともあれ、セリカちゃん&みなさんお疲れっしたー!

この日は久しぶりにHANOI SECKSが集合。
んで!3/19に鹿鳴館でライブやりま〜す。去年も出さしてもらったイベント、EVAFESTです。詳細はまた。よろしくおねがいしますです。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-07 02:02 | TRAGEDY *
ページトップ