TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
*
*
2010年 01月 31日 *

何やら弾きまくっていますな。
ゼマティスに載っているアームはビグスビーだったか。アレは面倒くさいとグレッチユーザーから聞くな。フロイドも面倒くさそう。

だけどアームって、使うと結構面白いんだよね(笑)家にあるストラトでたまに遊びます。外だとチューニングがやっぱり不安。
生音でも良いけど、深めに歪ましてワーミーやリングモジュレーター、深い空間系なんかも絡ませて変態的に弾いても愉快です。
昔の安いマルチに内臓されているヤツだけど(笑)昔にワーミーを買ったはいいものの、使い所なくて売ってしまいました。ちと後悔。

近所にイカシた焼きとり屋を発見!
是非一度入ってみたいけど、なかなかの繁盛店な模様…持ち帰りより、やっぱり店がいいしなぁ。新宿の花梨にも行きたいぜ~

聞いたところによると、"焼き鳥"は鳥で、"焼きとり"だと実際は焼きとんメインだとか。本当かは知りません、焼き鳥屋の孫なんだけどね(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-01-31 22:20 | TRAGEDY *
2010年 01月 29日 *
昨日ふと思いました。「電動歯ブラシが欲しい!」と。
何がキッカケでキ$%&スイッチがONになったかはわからんけど、歯を磨くのは良いことでしょう(笑)

売れ筋ランキングを調べたぐらいなんだけど、2500円くらいで人気があるのにしようかと考え中。
一万オーバーのはいかにも、電動っす!オッスメッスキッス!みたいな見掛けなんだけど、ブラシ部が大きくてしんどそう。あんまり口が開かないし、ただでさえエズくからね(笑)

前に一度だけ使った時、ブィィーンって振動音で頭痛がして止めたような気がするんだけど、一回現物を見に行ってみるす。

親不知はいつ生えちゃうんだろう。口の中を手術したことがあるから非常に怖い!
麻酔切れてからがもう最悪だったよ。痛いし血は止まらないし。未だにあの血の味と夏の暑さは思い出せる…ような気がする(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-01-29 13:42 | TRAGEDY *
2010年 01月 27日 *
マイケル・モンローのバンドのメンバーが発表されましたね。

Gt - Ginger (THE WILDHEARTS)
Gt - Todd Youth (MURPHY'S LAW)
Ba - Sami Yaffa (ex.HANOI ROCKS, NEW YORK DOLLS)
Dr - Jimmy Clark (ex.DEMOLITION23)

サミが弾くのは前々から聞いていたけど、まさかジンジゃーもいるとはね。
マジかよーと驚きつつも笑っちゃいました。あんまり合わないような気がするんだけどなぁ(笑)曲は凄く聞いてみたいけど。

どこかのギタリストみたいにライブ3回で解散とかならずに、アルバムをリリースして来日ぐらいの活動をして欲しいもんです。
ツアーが始まれば動画サイトなんかに映像が出回るだろうから、まずはそれを楽しみに待っていよう。

なんて話を昨日、Mr.INAGAKIやJUSTINとしていました。久しぶりのクラブドクターで。

THE SUICIDE HONEYではなんだか弾いたことがあるような曲をやっていましたね。
ジーザスで1回ライブでやったんだけど、どう弾いたかはスッカリ忘れてたよ。きっとアレンジが違うからでしょう。

でもなんか気になるから、ビデオを見返してみようと思います(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-01-27 21:17 | TRAGEDY *
2010年 01月 25日 *
釈迦ヘッドって知ってるかい?シャカRUSHじゃないよ。
本当は釈迦頭(シャカトウ)って名前の果物なんだけど、コレがハイパー美味いんです。二日酔いが飛びました(笑)
日本ではどこで買えるのか解らないし、オレも去年に一度食べたことしかないんだけど、機会があれば是非。詳しくはWikiで(笑)

パソコンのデータの整理をしようと思っているのですが、なかなか進みません。
面倒がって作った"新しいフォルダ"が増えてたり、写真、何の内容か分からないCDRもちゃんとしたい。行方不明のディスクもあるよなぁ。。。
だけど、パソコンの整頓ってなかなか面倒です。全然進んでません(笑)イイカンジにできるフリーソフトとかないかな~

アップしてないライブ画像とかもあるし、これらもコソコソとジーザスのサイトに載せようかと思います。歯抜け状態は気持ち悪いし、せっかく撮ってもらったしな。
前もそんなこと言って、ちっともやらなかったな…アハハ。まー気長に待っていてください。

e0059828_1793649.jpg
2007.11.22 CLUB CRAWL
[PR]
by shinta-suicide | 2010-01-25 13:29 | TRAGEDY *
MK5
2010年 01月 23日 *
一昨日くらいから、なーんか喉がイヤな感じでMK5(マジで風邪引く五秒前、笑)っぽいんで、今夜は大人しくしていました。
MeTALpiLLのライブに遊びに行きたかったんだけど…残念。新年初は持ち越しです。

そういや今日、点検に出してるとかでクルマが代車でした。買わせよういう思惑か、今のより1グレード高いヤツだったな。実は毎回そうなんだけど。
前々回のはフルオプで超速かったな。踏み込むと、あっと言う間に100キロ到達。環七、環八&第三京浜フィーバー、イェー(笑)
んで前回はスポーツハッチみたいなのでトランクが広く、ちょうどレコーディングの時で、機材やらの荷物が多いから助かった。
確かに広いし運転してて楽しいけど、150万くらい高いみたいだから今ので全然OKです(笑)


BACKYARD BABIESが日本に来るみたい。東京、大阪のみで共に平日。
これで活動休止だから久しぶりに見たいけど、チケットが高いんだよなぁ〜仕方ないか、外タレだし。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-01-23 23:23 | TRAGEDY *
2010年 01月 22日 *
昼前に再放送している「木更津キャッツアイ」を録画して、夜に見るのが1日の楽しみ。と言っても、まだ始まって二回だけど(笑)
本放送から見てるのに、再放送をやる度にまた見ている気がするなぁ。なんかユルいカンジとメイン、脇役問わず、キャラなんかが良いのだ。

あと、「池袋ウエストゲートパーク」や「タイガー&ドラゴン」なんかのクドカン脚本ドラマも好きだな。
久しぶりに「IWGP」見たいぞ。再放送してくれ。

再放送は毎日見れるのが良いよね~スムーズで。もっともネットで見ちまえば、もっとスムーズなんだろうが(笑)


某ブログにて知ったCheetah Chrome & Sylvain Sylvainらによる、THE BATUSISのマイスペース!
一緒にやっているらしいとの話は耳にしていたもの、名前が解らなかったんだよね。曲がサンプルサイズなのが残念!

http://www.myspace.com/batusis
[PR]
by shinta-suicide | 2010-01-22 23:21 | TRAGEDY *
2010年 01月 21日 *
昨日、今日とかなり暖かかったですね~テンション上がっちゃいます。

羽田にでも行って、テラスから飛行機を眺めたりしたら堪らなかっただろうなー。空港の雰囲気は成田の方が旅!ってカンジで好きだけど。
不安定な感じがするヌルい風や気温、匂いにワクワクしてきて、何でもできそうな気になる。文字にするとアタマおかしく思われそうですが(笑)

テンション上がったとか言いつつ、今日はあんまり喋ってないっす。
独り言を呟いたり、モー娘を口ずさんでみたり、ギター持ってニャゴニャゴ歌ったりはしたんだけど。。。
なんとなく寂しいような、そんなもんだよね?みたいな。

ってか、オレはシラフだと無口なんだった(笑)
そしてどんな季節も、夕方になると街へ繰り出して飲みたくなるのは変わらない(笑
[PR]
by shinta-suicide | 2010-01-21 22:32 | TRAGEDY *
2010年 01月 20日 *
e0059828_18552166.jpg

昨夜は下北沢にある飲み屋へ久しぶりに行き、JUSTIN SILVER氏と打ち合わせがてら飲んでました。
ジーザスの時には練習帰りにいっつも寄ってたけど、終わりの頃はクルマで行っていたので、3、4ヶ月ぶりとかになるかな?
クーポンもくれるし居心地良すぎたぜ、八剣伝

まぁ打ち合わせってもそれは30分くらいで終了し、残りは98%バカ話。相変わらずですが、楽しい夜でした。

いやーやっぱ狂月はキクねぇ。アイミネ緑デカグラ2でーす、と(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-01-20 18:55 | TRAGEDY *
2010年 01月 18日 *
ちくしょう!
チャージしたばっかのパスモ、落としたみたい。

このやり場のない怒り、どうしてくれよう。。。
無くしたのは仕方ないけど、オレのを拾ったヤツがそれを使うのが許せない(笑)

面倒がらずに記名のにしときゃよかったよ(泣)これで厄払いになりゃいいが。。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-01-18 01:34 | TRAGEDY *
2010年 01月 16日 *
ベースの後にギターを弾くと、なんだかとても弾きやすい気がする。アコギからエレキに持ち替えた時とももちろん違う。
たまにある体が異常に軽く感じる時みたいな…なんでもできそうな不思議な感覚です。これは新鮮で面白い。右腕パンパンだけど(笑)

今はピック弾きでFaster Pussycatをコピっているというド初心者っぷりなので、これから色々と練習していきたいっすね。
さすがにピッキングの粒はそこそこ揃っていると信じたいが、左手の押弦が甘いことがしばしば。ムズいぜ、ベース!
だけど、ギターより歌メロに対するアプローチが面白いな。ベーシストになるつもりはありませんが、ZZB使ってジャパメタはやってみたい…笑



んで、数日前に購入したThe Poet & The Dragonの「Live...Somewhere in This World」を聞く。ダビングしてもらったのは持っていたんだけど。
これはDOGS D'AMOURのタイラとBACKYARD BABIESのドレゲンのアコースティック・ライブアルバムです。
曲はドッグス中心でBYBからは"Highlights"と"Ghetto You"の2曲。「天下無敵」に収録されているTyla作の"Painkiller"が聞きたかったと思ってみたり…

しかし、どちらのバンドも好きなオレにとっては非常に堪らない一枚なのです。
ドレゲンには数年前、渋谷のビックカメラで遭遇したことがあります。一緒に写真撮れば良かったよ、ちくしょう(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-01-16 23:21 | TRAGEDY *
ページトップ