TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
*
*
2009年 10月 31日 *
e0059828_2332471.jpg

こないだの練習、JS氏が体調不良により欠席により三人でやりました。
WJは扁桃腺持ちだっけ?んでPIDEはしょっちゅうゲップしてるし、オレは二日酔い持ち?笑
健康なのがいいですね。

1人いないと音が薄くなる。スピーカーを二台鳴らしたけど、やっぱ四人で1つだわね〜と感じたな。
ギター始まりの曲とか場面によって二本分弾かなくちゃいけないし、弦も切れるしで、てんやわんやな二時間でした。

もうライブまで1ヶ月を切りました。
もう一回気合いを入れ直して進んでいこうと思います。


写真は某サイトでやってるゲーム。恐竜を育てています(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2009-10-31 23:32 | TRAGEDY *
2009年 10月 30日 *
e0059828_1134672.jpg

2009.12.08 TUE. EARTH DOM

OPEN 18:00 / START 19:00

STARING HANOI SECKS / THE SUICIDE HONEY / 氏神一番(from カブキロックス) and more...


詳しいことはまたまた。もう一ヶ月ちょい、練習しなきゃ!楽しみにしていてください。
JUSTIN、TAKAの両氏と対バンするのは4,5年ぶりです(笑)


小さい頃おばあちゃんの家で、日曜日の夕方は笑点をよく見てました。今でも家にいるときは見ることが多いです。
圓楽、歌丸、楽太郎、小遊三、木久蔵、好楽、こん平に山田くんのメンツが一番馴染み深いな。
[PR]
by shinta-suicide | 2009-10-30 23:12 | TRAGEDY *
2009年 10月 29日 *
e0059828_295534.jpg

JACOBITEの「HOWLING GOOD TIMES」を購入しました。
アルバム自体は前から持っていたのですが、なんとこれDVDとボーナストラックが付いてきて二枚組なんです。

んで喜び勇んでDVDをプレイヤーにセット。しかし、見れない。パソコンもダメ。PS2もダメ。ことごとくダメ。
なんでよ!?と盤を見るとどうやら"DVD plus"という代物らしい。なにそれ初耳だって。どうやらコイツを見るには、新たに再生機が要りそうな予感…ソフト使ってなんとかできないかなぁ??

Wii fit plusもまだ買っていません(笑)


Dave Kusworth & Glenn Tranter- It'll All End Up In Tears
[PR]
by shinta-suicide | 2009-10-29 02:09 | TRAGEDY *
2009年 10月 27日 *
e0059828_3295060.jpg

こないだ買ったレコードです。左上から時計回りに、SUICIDE KINGS、WRATHCHILD、SONNY VINCENTとなっております。

S.VINCENTは前々から聞きたいなと思いつつも出会いが無く、やっとこさ購入。
SUICIDE KINGSはジャケと名前買い。シンプルなR&Rで、ハズレでもなきゃアタリでもないカンジ(笑)
WRATHCHILDは…まぁ、安かったし(笑)こういう下品なのはCDよりLPなのが良いのだ。もちろん美麗なジャケット(THIN LIZZYのBLACK ROSEとか、GIRLの1stやら)のも作品もLPで持っていたいですね。

楽器屋にも寄ったんだけど、平日の夕方ということもあり、中高生のキッズ達が大音量で試奏していて耳をやられた。平成生まれは音がデケー(笑)

オレも昔は同じようなことをやっとりました。いや、もっとタチ悪いかな?
ベースのヤツと2人で楽器屋に行き、
「試奏させて下さ〜い。音のコンビネーションとか知りたいんで、一緒に音出したいっす」
とか言ってずーっと練習してたんだよね(笑)防音ブースみたいのがあったもんでさ。
普通に考えたら、学ランのガキが45万のギターなんか買うわけないっつーの。それを週3ペースでやってた、最低(笑)

そんな昔を思い出しながら、酒でも飲みたいと思います。涙腺が弱いんだよな~最近(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2009-10-27 23:29 | TRAGEDY *
2009年 10月 26日 *
ギターのちょうど右肘があたるとこにステッカー?シールを貼っています。
なんですが、粘度が落ちて写真↓のようにペロ〜ンとなってしまいました。
e0059828_2328861.jpg


そこで取り出したるや、両面テープ!オレの一番好きな文房具と言っても過言ではない!!麻雀でも両面待ちが好きです。
ちなみに僅差で二位は、ガチャンコガチャンコと憎しみを込めて垂直に打ち込める、ゴツいホチキスね。

んで、両面さんで補修。しっかりくっ付いてくれました。なーんか貧乏臭いけど、まぁいっか(笑)
e0059828_2328817.jpg


新しく作ればいいじゃん、という声が挙がりそうですが、テプラが壊れてるんです。
なので他のギターにも貼りたいんだけど出来ず、白鳥とSGにしかありません。
ちなみにSGに貼ってあるシールに書いてあるのは…機会があったら書きます。まぁ大したことじゃねぇんですが(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2009-10-26 23:28 | TRAGEDY *
2009年 10月 25日 *
ケータイの電池パックの蓋が割れてしまったので、ドコモショップに行ってきました。

そしたらなんと、オレを担当してくれた店員さんが古田(ex.ヤクルト)そっくり!!
思わずノムさんを気取って、「なんで壊れるんや~まだ半年も経っとらんで~」とエセ関西弁でボヤキたかった(笑)

んま、携帯屋さんにしては珍しくカンジが良くて、気持ち良く店を出れましたとさ。
寒い日曜日、サザエさんが終わったぐらいの時刻に起きたサムいお話です。
[PR]
by shinta-suicide | 2009-10-25 23:38 | TRAGEDY *
2009年 10月 24日 *
e0059828_22465869.jpg

半年くらい前に壊れてしまったネックレスが復活しました。拍手!

治さなきゃと思いつつも新しいの(骨型犬用、笑)を使ったり、お店が見つからなかったりで壊れたまんまだったんだけど、先週、ついに行ってきました。
お店の場所は、なんと家から徒歩三分。近っ!笑 灯台下暗し。んで、職人のお爺さんに託して3日ほどで完了。

長い付き合いなので、コイツを身に付けてるのが一番シックリきます。
飛んだり跳ねたりすると骨に当たって痛いんだけど、カッコイイから問題ない!
ん~ナイスです。
[PR]
by shinta-suicide | 2009-10-24 22:46 | TRAGEDY *
2009年 10月 23日 *
e0059828_23495082.jpg

e0059828_23495054.jpg

昨夜のスタジオ、テーマは1970でした。
なぜなら、写真にある2本のギターが両方とも70年代に作られたから。以上(笑)

赤鳥ともう一本はMr.Famous所有のレスポール・スペシャル。
巻き弦の音が気持ち良かった。腰のある音?ローミッドがシッカリしてて、やっぱスペシャルでもレスポールは違うんだな〜と思いました。あと軽いし、ネックの握り具合も良くて弾きやすかったな。くれっ!笑

交互に使用した赤鳥さんと言えば、出っ張ったボディ、厚いネック、モッコモコに出てくる中音とワガママっぷりを遺憾なく発揮しておりました。ダハハ。

だけどやっぱり、レスポールよりファイヤーバードのが似合うんだよな。
いつかジュニアじゃないレスポールも欲しいけどね。
[PR]
by shinta-suicide | 2009-10-23 23:49 | TRAGEDY *
2009年 10月 22日 *
オリオン座流星群、そんな洒落たもんが攻めてきていたなんて!

星に興味があるか?って聞かれたらサッパリ無いし、知識も小学生レベル。だけど、せっかく流れるっつうんなら見てみたいじゃない。
そんなノリで、オリンピックも東京に決まったら何見よっかな〜とか思っていました(笑)

まぁ実際は面倒くさがり屋なので、動かなそうなんだけどね。
こないだの日食の時も二日酔いで、Uh~だとかAh~だとか唸っていたような気がします。

そして今夜は星のように散りゆく運命にある(笑)JESUS SNATCHでスタジオです。


e0059828_1821964.jpg
帰宅したら、コレ見ようかな。
D'ERLANGERのPV集とライブビデオ!もう会わないであろう男から借りています。ソイツの手元にはオレのANTHEMのDVDが…笑
[PR]
by shinta-suicide | 2009-10-22 18:02 | TRAGEDY *
2009年 10月 21日 *
e0059828_123389.jpg

渡英中のサエルにラズルのお墓参りを任せ、東京組でハノセのミーティングでした。

ビール12杯に生牡蠣に鰺の活け作りetc.で約4000円なり。やす(笑)
久しぶりに顔を合わせ、曲やなにやら話し合いました。12/8が楽しみだ。

木曜日に第一弾フライヤーがあがります!データはもうあるけど、勿体ぶってその日までアップしません(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2009-10-21 01:02 | TRAGEDY *
ページトップ