人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide

RUMBLE
2008年 03月 25日 *
久々なのかはわからないけど、ギターを弾きまくった夜。指が良い感じに動いてくれたんだけど、さすがに疲れて痛い(笑)やっぱりウォームアップしないでガンガンやると良くないようだ。まだまだずっと現役でいるんだから、労わってやらないと。
もっと色々な音を聴いて、上手くならんと。頭の中に出てきたフレーズが瞬間的に指先に伝わって弾けるといいな。もちろん浮かぶフレーズがカッコよくないとお話にならんけど。そして、もちろんバッキングも大事。小技を効かして粋にね。アイデアがポンポン浮かんで、忘れない頭になりたいよ。もう何曲が脳内MTRから消えて行ったか(笑)ギターに限らず音楽は深いですなぁ、ダラダラとインターネットしてちゃイカンよ(笑)

昨夜に地震があったよね?小さく割と長い揺れ方でさ…と書きつつ、勘違いだったら恥ずかしいので調べたら、やっぱり発生してた。23区は震度1だったみたい。久しぶりに揺れを感じたからドキッとしたよ。怖いね、地震は。発生しないのが一番だけど、もしもの時の為に備えはしとかないとね。家にいるときに起こるとは限らないけれど。

明日は更に暖かいようで、最低気温も11℃とか。もうちょっとだけ気温が上がり、そこで固定しちゃって欲しい(笑)あと3,4ヶ月も経てば、今の倍の気温になるんだもんね。すごい話だわさ。
by shinta-suicide | 2008-03-25 23:09 | TRAGEDY *
<< MY GUILTY PLEASURE ページトップ SHOW MUST GO ON >>