人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide

BROKEN DREAMS
2007年 12月 30日 *
長年使っていたシーケンサー、YAMAHA QY-20がついに壊れてしまった。電源が入らなくなってしまったのだ。ACアダプターの故障か?と乾電池を入れても起動せず。知人から譲り受けたもので、オレの手元に来てから6年ぐらい。発売されたのが15年も前だから、もう寿命なのでしょう。今までお疲れ様でした!
しかし、これによってドラムを打ち込むのが面倒になってしまった。ZOOMのMTRにリズムマシーンが内臓されているんだけど、一度も使ったことがない上によくわからない(笑)他の楽器の音が鳴らせないのもつまらないし、安いのがあれば買ってしまおうかな?といった所です。そんなに頻繁に使用するわけじゃないけれど、デモを作るときに無いと不便だし。ついつい、細かく打ち込んだりしてしまうので(笑)
そしてシーケンサーの他に頭を悩ましているブツが、KORG D888というMTR。操作方法なんかは問題無いけれど、どうやってレコーディングしていくかという点。これについて書き出すと、纏まりつかない上にオレしか解らない文になりそうなので割愛(笑)年が明けたらミーティングをして考えるのが良いかな。本チャンのRECの前に、試しで一回録ってみたいしまだまだ決めることはたくさんありそうだ。アイデアを忘れないうちに、早くミーティングがしたいよ(笑)

JUSTINからメールで、先日に徹マンをしたとのこと。頑張るね~(笑)徹マンは少し勘弁して欲しいけれど、麻雀したいな。今年も一度も卓を囲んでいないです。居酒屋→新宿駅前でカウントダウン→雀荘って過ごした年もあったんだけど。そろそろ役を忘れているかもしれない(笑)

さてさて、残すところ今年もあと一日を切りました。暦が変わるだけなのに、なぜか少しワクワクしてみたり(笑)ではでは、また明日。おやすみなさ~い。
by shinta-suicide | 2007-12-30 23:52 | TRAGEDY *
<< STRUNG OUT ページトップ THANK YOU >>