TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide
プロフィールを見る
画像一覧

雨の日のリハは実は嫌い
2010年 05月 24日 *
e0059828_0452763.jpg

今日のスタジオでの足元。ギターはおなじみの白鳥さんです。
右からTU-2→TW-2→SD-1→DM-3。おおっ、全部BOSSじゃないか。DM-3を買ったので、現場で使うBOSSじゃないのって、PHASE90くらいですね。奇跡が起きれば、Cry Babyも持っていくけど(笑)
ボス否定派なんかもいるけどオレは好きだし、そんなん気にしないぜ。コレクターじゃないし、ガンガン使うので耐久性や手に入りやすさなんかも重要。まぁ第一に音が気に入っているしね。
じゃなきゃ10年弱もSD-1を使い続けないよ(笑)JAPAN製やOD-1、OD-1クローンなんかも気にはなるけどね…わざわざ買うまでではないかな。OD-1が5000円なら即買いだけど(笑)

今はギターだけじゃなく、仮歌もスタジオで歌ったりするので3時間ガッツリやるとさすがに肩が凝ります。ギターだけより握力も使う気がするし。
それでもなんか妙に冴えて思い付くことが多いので、やっぱり家でウンウンとギターとシーケンサーを相手に唸っているより、デカい音でやるってのは良いなぁーと思いました。ベースがいないのは物足りねぇけどよ(笑)

金曜日が30度オーバーだったからてっきり梅雨明けだと思っていたら今週は雨WEEKっぽいね。
春が無くなったくせに、梅雨にはまともな時期にしっかりなるんだから。まぁこれで、オレの誕生日が真夏から秋になってるなんてことはないでしょう(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2010-05-24 00:45 | TRAGEDY *
<< パワースポット ページトップ 新宿で >>