TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide
プロフィールを見る
画像一覧

Ritmo De La Noche
2010年 02月 05日 *
新宿でレコード屋に行ったら、420円以下の中古が105円にというセールが開催中。それならばと買ったCD↓
e0059828_11191759.jpg

「WHIPLASH SMILE」、「VITAL IDOL」、「DEVIL'S PLAYGROUND」とBilly Idolが3枚です(笑)
これくらいしか対象商品を見つけられなかったんだよね。せっかくなら普段接することが無いジャンルの棚を見たら良かったかな〜Oiとかスカコアとか(笑)

Billy Idolの横でギターを弾いている野比のび太、じゃなくてSteve Stevenceか(笑)フラメンコのアルバムを出していたことを思い出しました。
フラメンコギターってカッコイイよな~!血に訴えてくるものがあります。
「ADDICTION」の短いソロで、"っぽい"雰囲気のフレーズが弾けたけど、なんか湿っぽい(笑)性格か??
「IMITAION~」でも"っぽく"弾きたかったのに、練るうちにいつの間にかインドとかアラビア寄りになってたし…スケール間違えたな(笑)

Steve Stevenceの映画トップガンの曲からJoe Satrianiなんかを聞いてみると、あー時代なんだなぁとかなり共通点が感じられて面白い。
そういや、Al DiMeoraでフラメンコ?スパニッシュ?を聞いた時はまったくわかんなかったな。「ELECTRIC GYPSY」がどこかにあるはず。聞いてみるか。
[PR]
by shinta-suicide | 2010-02-05 11:19 | TRAGEDY *
<< WE SELL SANCTUARY ページトップ 騙されたいっ! >>