TOOTING BEC WRECK
cafeavenu.exblog.jp
I AM TWO STEPS FROM THE MOVE
by shinta-suicide
プロフィールを見る
画像一覧

スカイツリー
2009年 12月 16日 *
e0059828_1738391.jpg

昨夜、ふと思い立って第二東京タワー「東京スカイツリー」まで行ってきました。写真がそれね。

現在の高さは235mで完成する(二年後らしい)と634mになるそうです。高ぇ〜!東京タワーの倍じゃないですか。
昨日見たのでもかなりデカく、クレーンが落ちてきたらどうしようかと無駄に心配(笑)
そして、あんまりタワーという印象は受けなかった。色遣いが地味だからかな?なんつーかデカいウエハースみたいだな、とオレは思った(笑)

ここに向かう首都高で高層ビルを真正面に見た時も思ったけど、高い建物はどの角度で見てもゾワゾワします。
高い場所で感じるゾワゾワとはまた違って、なんだか取り込まれてしまいそうな気がするんだよね。

ビルで思い出したけど、阪神高速のビルの中を通過するポイントを一度走ってみたい。もちろん夜!近未来っぽくて惹かれます。
大阪へは2年前、ハノイを見に行きました。滞在時間は3~4時間だったかな(笑)
[PR]
by shinta-suicide | 2009-12-16 17:38 | TRAGEDY *
<< 待ちくたびれた ページトップ ウェンディーズ >>